学校の概要
行事アルバムNEW!
行事予定
学習の様子
生徒の作品
地域との連携
寄宿舎
医療的な対応
食育NEW!
学校だより
 寄宿舎便り


教育相談
入学者選考

学校評価
   (平成27年度)

入札情報
 いじめ防止基本方針

linkリンク



小中学生の保護者の方へ




北海道教育委員会
NEW!
校章 北海道夕張高等養護学校
写真
写真 写真

生徒総会・新年度生徒会役員選挙
 2月16日に生徒総会と新年度の生徒会役員選挙が行われました。
生徒総会では今年度の生徒会活動を振り返りました。楽しかった活動のランキングアンケート調査を事前に行ったのですが、第1位はクリスマス歌謡祭でした。個人発表あり、クラス発表あり、有志の発表ありと全校生徒で楽しむことができました。この1年間本当に大活躍の生徒会役員でした。
 生徒会新役員選挙では、まず選挙について学び、その後はいよいよ演説会。立候補者はみな緊張の面持ちでしたが、どの候補者も自分の言葉で自分の思いをしっかり伝えることができました。新体制になった生徒会役員も、先輩たちにならい学校のために活躍してくれることを期待したいと思います。





お知らせ 「行事アルバム」を更新しました。(2017/2/20)NEW!

2月のトピックを更新しました。(2017/02/20)NEW!

「特別支援教育課特別支援学校入学者選考ページへ」
  平成29年度公立特別支援学校(高等部及び専攻科)入学者選考第2次募集について掲載しました。(2017/2/15)

「北海道教育委員会」のバナーを設置しました。(2017/2/15)

「1月のトピック」「2月の献立」を更新しました。(2017/1/31)




 ご意見・ご感想がございましたら、メールでお願いします。
あなたは 人目の訪問者です。(since 2006/6/21)

このホームページは、北海道夕張高等養護学校が教育利用を目的として運営している公式ホームページです。よって、内容、写真等の無断転載、営業誌掲載をお断りします。


 北海道夕張高等養護学校
 郵便番号 068 - 0424
 住  所 夕張市千代田7番地1
 電  話 0123−56−5530
 F A X 0123−56−5532
 メール メールはこちらから→クリック